博物館・美術館の予約について

 コロナが流行りだしてから博物館・美術館で予約制を導入するところが出てきました。

 これがなかなかの困りもの。

 入場人員を制限しないと駄目なのは密を避けるため必要なのは判るけど。

 朝起きて「今日は気分も良いし天気も良い、体調も良いから展覧会にでも出かけるか」が出来ないですよね。

 いつでも体調が安定している訳でもないから困るんです。いつも元気な人には想像付かないでしょうけど調子の悪い時に行きたくないですよね。

 

 更に困るのが予約システム・・・結構、判りにくい。

 美術館ごとに違うし、せめて国公立は統一して欲しい。

 酷くなると同じ美術館で展覧会ごとに違っていたりするんですよ、そのたびに登録し直したり大変。

 何とかならないかな?おかげで展覧会に行く回数が減った気がする。