2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「アリエナクナイ科学ノ教科書〜空想設定を読み解く31講」を読んで

「アリエナクナイ科学ノ教科書〜空想設定を読み解く31講〜」くられ/薬理凶室/ソシム社を遅まきながら完読いたしました。 出て割とすぐに購入したのですが「購入した順番に読む」と言う私の個人的ルールで今頃読むことになりました〔買った順に読まないと一生…

「昭和40年男2018年2月号俺たちの笑いのツボ。」を読んで

「昭和40年男2018年2月号特集俺たちの笑いのツボ。」を遅まきながら購入して読みました。 前半の特集は「俺たちの笑いのツボ。」 最初に書きますがやっぱり関東の笑いに対する見方と関西の笑いに対する見方って違いますね。私は関西に生まれて数十年、関西か…

2017年の展覧会を振り返る

2018年になりましたので昨年見に行った展覧会・博覧会で印象深かったものを書きたいと思います。 ・「開館120周年記念特別展覧会 海北友松」京都国立博物館 圧倒的な龍の迫力、目の力に圧倒されました。他の絵も素晴らしかった。 ・「ベルギー奇想の系譜‐ボ…

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 昨年はあまり更新できませんでしたが無理せずマイペースでやっていきたいと思います。 今年は何を書きましょうか?