航空ファン2016年7月号

航空ファン2016年7月号」文林堂

特集「X-2、初飛行に成功」

今月の航空界最大の話題と言えばこれです

巻頭グラビアと本文記事・・・X-2は実験機ですからね、この機体で取れたデータを次の戦闘機〔F-3?〕に活かせるかどうかが大事・・・日本一国で開発するか協同開発になるか判りませんがデータと技術ノウハウをちゃんと持っていることが大事です

心配なのは三菱重工・・・MRJの開発も遅れるしX-2の初飛行も遅れました、客船の建造でもトラブルが多発しました・・・ちゃんとして欲しいな

次は熊本地震での自衛隊在日米軍の動き〔各軍事雑誌も当然のことながら取り上げています〕

空撮はオーストリアとドイツのタイフーンです

レッドブル・エアレースの第2戦の詳細も載っています〔航空ファンは熱心に取り上げていて嬉しいです〕

後はいつも通りの「航空ファン」でした