「昭和40年男2020年4月号巻頭特集・俺たちど根性世代」を買ってきた

「昭和40年男2020年4月号巻頭特集・俺たちど根性世代」を先日買ってきましたので、いつものように感想を書きたいと思います。

昭和40年男 2020年4月号 [雑誌]

昭和40年男 2020年4月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/03/11
  • メディア: 雑誌
 

 巻頭特集は「俺たちど根性世代」であります。昭和40年世代の私ではありますが「ど根性」は大の苦手であります。と言うわけで出て来る作品が多い事、「巨人の星」も「ガラスの仮面 」「おれは男だ!」「どっこい大作」「柔道一直線」「サインはV」・・・見てない。

 見てる番組で言うと「侍ジャイアンツ」は魔球の真似だけしました。「ウルトラマンレオ」ぐらいから「ウルトラマン」シリーズを見なくなったような気が。「びっくり日本新記録」は懐かしいですね、面白い競技が多かったですから。轟二郎さんのインタビューあり、お元気そうで何より、見ていた「翔んだカップル」の話が出ていて嬉しい。

 この雑誌、お約束のプロレス界からは越中詩郎さん登場、UWFとの対抗戦の時は輝いてましたね。

 と言うわけで「ど根性」とは縁の無い生活を私は送っておりました。見ていたのは赤塚不二夫藤子不二雄両先生を中心としたギャグアニメ、そしてロボット物、特撮は普通に見てましたけどね・・・スポ根物の有名作品はほとんど見てなくてアニオタ自称していながら判らないという事になっています。

 

 後半の特集は「昭和60年」、この年最大の出来事は阪神タイガースの優勝ですね〔関西人ですから〕。

 「おニャン子クラブ」・・・懐かしいな、内海和子さんが当時を語っております〔私の推しは河合その子さんでした〕。アイドルの有り様を壊した存在ですね。

 「クラッシュ・ギャルズ」・・・関西では女子プロレスってあんまり放送されてなかったんですよね、放送されていてもしばらくしてから・・・噂によるとフジテレビと関テレの社長の仲が悪かったという噂すらありました。

 

 その他の記事から。

 「オレたちのアイドル・堀江美都子」・・・アニソンの女王であります。デビュー50周年ですか、いつまでも頑張っていただきたいです。

 「50代からから始めたい男のアンチエイジング」・・・男の更年期障害に気がかりな事多すぎ、一度見てもらった方が良いかと思うぐらい。

 

 と言うわけで久しぶりのブログでした。