どうなるRoselia?遠藤ゆりかさんが突如引退発表

驚いたニュースが入ってきました。

yusaani.com

 最近のアニソンのお気に入り「Roselia」のベース担当遠藤ゆかりさんが引退するというニュースが入ってきた。

 驚いたな・・・まだ23歳にのに。

 「Roselia」が出ている「BanG Dream!」は中の人が実際に楽器を演奏するという新しいスタイルの声優グループの一つ、今までは中の人がアニメとシンクロして踊るというのは多数ありましたけどね。

 曲も結構売れているしライブもお客が入っているのに・・・

 他にも今年の作品だと「天使の3P!」の紅葉谷希美ちゃん役もよかったですね

 しかし「Roselia」どうするんだろう?来年5月までは活動するみたいだから、それまでは良いけど・・・代わり人を探してもぴったり合う人がいるとは思えず、居たとしても違和感が・・・単純に「中の人」が声だけなら、まだ違和感は少ないですけど〔違和感が全くなくなることはないですが〕

 

 この年で「引退します」というのは、あんまり・・・出来れば「休業します」にしておいた方が良いかと、後になって復帰するときに色々言われて復帰しにくくなりますからね。

 声優じゃないですけどプロレスラーで引退して復帰した人がどれだけいるか・・・と言うより元気に生きているのに復帰しなかった人の方が少ない。キラー・カーンさんとミラノコレクションATさんぐらいしか思いつきません。芸能人でも大勢いますよね・・・あれはどうかと思っております。