シリーズ世界の名鑑スペシャルエディション「はやぶさ」型ミサイル艇モデリングガイド

f:id:Ta283:20160502073858j:plain

「シリーズ世界の名鑑スペシャルエディション「はやぶさ」型ミサイル艇モデリングガイド」イカロス出版

何年か前に出た本をジュンク堂で発見・・・そう言えば買ってなかった

海上自衛隊の「はやぶさ」型ミサイル艇と今はもう退役した「1号型ミサイル艇」の特集本です・・・この手の小型艦の特集本が出ることは珍しいです、護衛艦ぐらいになると色々出るんですけどね

ディテール写真が山ほど載っているのはありがたい限り・・・模型の解説より充実しております

記事も判りやすく細かく解説してあり良いです・・・買って正解でした

掃海艇や補給艦にもスポットを当てて欲しいですね、あんまり売れないでしょうけどね

〔「艦これ」のおかげでマイナー艦艇にスポットが当たるようになりましたけど〕